銀世界と日本文化

男子チームは泉区のスプリングバレーにてそり🛷遊びをしてきました。

さほど風もなく絶好のそり日和でした。

その後は、まったりと足湯♨️に浸かって「気持ち良い~」。

じっくり温まって、満足して帰ってきました。

 

そして女子チームは仙台メディアテークで開催の「日本伝統文化フェア」へ。

 

 

きものの着付け体験では、「お腹苦しい・・・」と言いつつ、慣れないきものにチャレンジ。

あざやかなきものをまとい、日本人形のような愛らしさにサポーターも見とれてしまいます。

 

そのほか、抹茶体験や

 

 

お琴、三味線、

百人一首の坊主めくりは、時間のある限り「もう一回!」「もう一回!」と勝つまでがんばったお子さん達。

 

 

女子チームも満足してリッキーに戻っておやつです。

ポテコ、カルシウムせんべい、フレンチショコラ

 

 

自分では見えなかったと思うけど、後ろ姿もきれいだったよ!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼