充実の1日!!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

宮城県に大きな台風がやってきました。

みなさま、安全に過ごされましたか?

ニュースで各地の様子が写されるたびに1日も早く日常が戻ってきますように…と願うサトウであります。

 

今日は午前中はリッキーで活動しました。

まずは『おおかみスヤスヤ』から始めました。

ピアノの音楽が流れている間に おおかみさんのまわりのおもちゃを あつめよう。

ピアノが止まると おおかみさんは起きてしまう!そのとき動きを止めていないと…(>_<)

『静』と『動』が必要な ゲームです!

つづいて しっぽ取りです。

おともだち同士で対戦したり サポーターと対戦したり…。

あつい戦いが はじまりました!

「取ったどー!」の一コマ(^^)

やったね!

おともだち対サポーター。

サポ―ターだって まけませんよ!

逃げてばかりではしっぽはとれない!

…さあ どうやってとろうか?頭もつかいますよ!

午後からは 仙台市天文台へお出かけです。

地球や星の動きを 模型を使って知ることができました。

天文台を楽しんだ後は…。

マクドナルドへ行って おかいもの!

レジで注文して すきな物を食べました。

シェイクやソフトクリームが人気でした~(^^)

楽しみにしていた チョコシェイク♪

おいしいよね~(^^)

あいにくの曇り空でしたが 元気いっぱいに過ごすことができました。

10月中旬に入ります。

体調に気をつけて秋を楽しみましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生