お友達の力◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

明日から秋休みが始まる学校も多いようで、

今日はいつもより少し多めの荷物で、まだ明るい時間帯にお友達がそろいました♪

ホワイトボードを綺麗にするお手伝いや、

お友達とふれあって遊んだり、

宿題を黙々と進めたりと、

思い思いに時間を過ごすみんなの姿がありました。

 

はじまりの会でのラジオ体操も、立派でした。

はっ、見つかった…!

にやり、と笑うお友達。

体操している姿も撮りたかったなあ、と思うサポーターでした。

 

今日の活動は、しっぽとりゲーム!

それも、今日はお友達についたしっぽをとるという、お友達が大活躍の活動です。

さあ、まずはこちらのお友達のしっぽをとれるか、みんなで挑戦です

決められた範囲の中で、追いかけるお友達と逃げ回るお友達。

相手のお友達に合わせてしっぽを取りやすくしてくれる、

優しいお姉さんでした❀

ふふふ、やったね!

 

一方こちらでは、思わず笑みがこぼれてしまう場面がありました。

お姉さんを追いかけるはずのお友達、

なんだかとっても楽しくなってしまったようで…

いつの間にか、追いかけられていました(笑)

ふう~よく走ったなあ。

 

~おまけ(みんなが勝ち取ったしっぽ編)~

~おまけ(まだまだしっぽを取りたい編)~

お友達同士応援し合いながら、白熱した戦いが繰り広げられました◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・キャラメルコーン

・プリッツ

 

今日も綺麗に洗ってくれてありがとう❀

 

楽しい時間を過ごしたいときはもちろんのこと、

不安な気持ちになったときや困ったとき、

そばにいてくれるお友達の存在は

とても大きくあたたかく感じるものです。

これからも、お友達と一緒に楽しい活動をしていこうね◎

 

さて、明日のリッキー西多賀ですが、台風の影響によりお休みとさせていただきます。

元気いっぱいのみんな、また来週会おうね。

 

天候の変化には、十分お気を付けください❀

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀