ヨガ体操で昆虫になろう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

仙台市の学校は今日が1学期終業式でしたね。みんな頑張ったね!

通信表は渡されたかな?1学期にがんばったことがたくさん書かれているよ。

おうちの方々、ぜひ一緒にご覧になり、褒めてあげて下さい!!

 

さて きょうのリッキーの活動は…?

元気にラジオたいそうからスタート!

たいそうのあとは じゅんこさんのストレッチ&ヨガ!

おともだちをお手本に ストレッチがはじまりました。

全身を反らせたり、前屈をしたり。

「きつい~(@_@)」の声が聞こえなくなりましたよ。

みんなで輪になって ジャーンプ!

となりの おともだちと しっかり手をつないでね!

リズムよく飛ぶので 結構息があがります^_^;

さあ ヨガたいそうが はじまりました。

今日は『昆虫バージョン』です!

まずは 正座の状態で 両手をグーにして 足の付け根に置きます。

そのまま前に体を倒します。そのままリラ~ックス♪

ちなみにこれは『ダンゴ虫』のポーズです(^○^)

はい こちらは?

うで、足、全身をそらせます。

こちら『バッタ』のポーズです(*^_^*)

足を前後に開いて 手で王冠を作ります。

『カブト虫』のポーズ!

こちらは『カマキリ』のポーズ。そこから『トンボ』に変身します。

1列ずつ発表してもらいました。

『トンボ』のポーズは両手を動かしながら バランスをとります。

これがなかなか むずかしい!!

最後はおともだちとペアになって ボールはこび。

おちないように 呼吸を合わせて!

1学期終了のおともだちが ほとんどでしたね。

明日から秋休みになります。台風が来るようですが…。

皆さま、どうぞ安全にお過ごしください。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生