元気もりもり!楽しい一日!

こんにちは!

きょうは がっこうがおやすみのおともだちがおおく あさからにぎやかなリッキーでした(*^_^*)

うんどうかいのおはなしをきくと 「がんばったよ!!」とニコニコかおがみられました☆

ごぜんちゅうは 海の見える丘公園にお出かけです!

てんきもよく みどりもきれいで きもちがいい♪

くものひとつない空(そら)でした!

うんていが だいにんきでした(#^.^#)

ひとりではむずかしいおともだちは サポーターがすこしだけ おてつだい☆

たっっくさん!からだをうごかしました!

すいぶんほきゅうも しっかりおこない ぜんりょくでたのしみました!

リッキー西多賀(にしたが)のおともだち・サポーターにも、ばったり会い、とてもうれしそうな柳生(やなぎう)のおともだちでした!

 

昼食の後は少し休憩し、バスケやUNO、似顔絵描きを行いました(*^_^*)

午後の活動は「クッキング」です!

朝から何を作るのか楽しみにしてくれているお友達!嬉しいです!ありがとう!

今日は、「麦チョコ入り白玉」を作ります!

白玉を上手に丸めることが出来ていました。

完成!

「麦チョコ入り白玉のバニラアイス添え」

「おいしい~(^○^)」きょうのリッキークッキングもだいせいこうでした!(^^)!

 

今日は少しだけレベルアップクッキング!

麦チョコをつつむ作業がありましたが、手元よく見て集中し上手に包み丸めることが出来ていました。

白玉作りを何度か経験しているお友達は、丸める際の力加減や、白玉の大きさを覚えているようでした。

ひとりで黙々と作業に取り組む姿が見られました(^○^)

皆で頑張って作ったおやつは格別でした☆

文責:千葉(小)