つきっきりです^^

こんにちは!

天気予報通り、午前中に雨がやみ

雲の合間から少しだけ太陽が顔をのぞかせた一日となりました。

 

各学校では、運動会はどうなったでしょうか??

きょうのリッキーは

ほとんどのお友達が うんどうかいでした。

お友達2人!サポーターも2人!

なので、サポーターがつきっきりで

きょうは七北田公園(ななきたこうえん)へおでかけしてきました^^

 

おうちまで おむかえにいって

リッキーについてから じゅんびをしたら しゅっぱつ!

ごはんを食べたら さっそくおさんぽです。

ふたつのチームに わかれての こうどうです。

まずはAチーム^^

木のトンネルをはっけんです!

なんだかふしぎなかんじ(‘_’)

おもしろそうな遊具(ゆうぐ)をはっけん!

さっそくちょうせん・・・

あれ、どうやってのぼろうかな?

 

ロープをもつんだよ!とおしえてあげると

すいすいとのぼりました^^

あともうすこし!

ふう~!のぼりきりました<(`^´)>

ちょっときゅうけい・・・

いっぽうそのころBチームは?

ボール遊びやドッチビーであそんだり

バドミントンをしたあとに

ちょっとおさんぽ^^

噴水(ふんすい)が まだうごいていなかったので

ふだんは水がたまっていて

あるけないところを たんさくしました!

こちらも、ちょっときゅうけい・・・

Aチームの様子にもどります。

うーむ、このすべりだい・・・どうするか?

しばらくかんがえちゅう(..)

サポーターもじっとまちます。

3分ほど待っても まだかんがえていたので

サポーターがさきにおりてみせます。すると・・・?

 

どうしようかなー!!

まだまだかんがえます!

 

がんばれがんばれ!と

あついエールをおくるサポーター

すると・・・

おみごと!

きれいにすべることができました^^

きゅうなすべりだいは ドキドキです。

  

公園でたくさん遊び

リッキーに戻ってからは

マッサージや陣取り合戦などで遊び

大満足の一日となりました。

 

文責:市川