ヨガ体操 乗り物バージョン!

みなさんこんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨夜から朝にかけて雨が降ったようですね。

雨の降る1月。なんだか不思議なお天気です。

なんて思っていたら、明日の天気予報に雪マークが!

みなさま、外出される際はお気を付けください。

出勤時のサトウはマフラー、手袋をしてガンガン歩いております。完全防備です。

昨年手袋を買いまして、「あったかい…(*’▽’)」を実感しながら、通勤しているサトウであります。

 

さあ今日の活動は ヨガ体操。

動物、昆虫とこなしてきて 新年からニューバージョン!

『乗り物バージョン』にちょうせんします!

まずは ストレッチです。

ゆっくりと体をあたためていきましょう~。

前屈、えびぞり、ジャンプをしました。

手をお花のようなかたちにして その香りを吸い込むように 深呼吸をして おちつきます。

こちらは なんの乗り物かな?

足を開いて シートベルトをしめる動きで 体のわきの筋肉を伸ばします。

さらに ハンドルをもつようにして 体を揺らします!

そう、これは『くるまのポーズ』です!

その姿勢で おともだちのからだを やさしくトントン♪

続いて これは…?

手でオールをこぐように ギッコンギッコン♪

そう こちらは 『ボートのポーズ』です!

さあ こちらは!?

ブリッジのように 体をもちあげます。

『電車のポーズ』です。その姿勢で ホールを1周!

さいごは みんなで『ひこうきのポーズ』をしました。

両腕をひろげて 片足でバランスをとります。

グラグラしてしまいますが みんな上手にバランスをとることができました!

   

今日のおやつです。

プリン、リンゴ、おせんべいでした。

新しいヨガ体操はいかがでしたか?

みんなスイスイ覚えてしまうね。

お風呂あがりなど、おうちでもやってみてくださいね。

継続は力なり!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生