キラキラ月曜日☆

こんにちは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

朝から気温が上がりましたね。

今週も元気にスタートしました!

 

まずは 絵本の読み聞かせから♪

おうちにぬいぐるみが 届きました。

そのぬいぐるみは 実は…!?

楽しいお話でしたね。みんなのお話の聞き方、とても立派でした(#^^#)

そして 午前中の活動は 工作です。

「スノードームをつくりたいです!」と以前から リクエストがありました!(^^)!

みんなありがとう!

それにおこたえして スノードーム作りにちょうせんです☆

きれいな ざいりょうがたくさん!

まよってしまいますね~(>_<)

さあ みんなで ステキなスノードームをつくろう!

ちゃくちゃくと さぎょうは すすみ…。

キラキラのもとになるラメと おみずと せんたくのりを いれていきましょう☆

わあ~!

キラキラですてきな スノードームができましたよ~!!

では みんなで よ~くふってみよう!

シャカシャカシャカシャカ♪

キラキラのラメやかわいらしいビーズなどが ボトルのなかをゆらめきます。

スノードーム作り、大成功☆☆

そして午後からは…。

気温が高かったので 海へGO!

亘理町の鳥の海へおでかけしました(#^^#)

みんなで 貝がらひろいや 波打ち際であそんできましたよ~!

「波がきた~にげろ~!!」

みんなの笑い声が ひびきます(*^▽^*)

 

貝がらゲット!ピース☆

今日のおやつです。

サッポロポテト、ヨーグルト、アポロでした。

とうとう春休み最後の1週間となりました。

登校日がある おともだちもいるようですね。

来週から元気に学校に行けるように、パワーをためていこうね!

 

明日も元気にお待ちしています!!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生