爽やかな初夏のような一日

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

 

新しい一週間の始まり。土日で遊びすぎたり、

外出を控えて気疲れしたお友達はいませんか?

 

まずは朝の会で元気にあいさつ、体操。

続いて今日のみなさんの気持ちを発表です。

今日の朝の天気予報は晴れ、気温は最高27℃とのことだったので、

熱中症だけは避けようとサポータ一同で慎重に今日の外出先の公園選び・・・

は時間がかかりそうだと判断して、

朝の会の後はすぐおやつにしました。

木陰で日差しがしのげる場所か、涼しい風が通り抜ける場所。

どちらにしましょうか?

リッキー南仙台では初めての「海岸冒険広場」に行ってきました。

予報どおりの晴れでしたが、

ちょうどよい涼しさの海風が吹き抜ける絶好の公園日和でした。

到着するやいなやお友達は遊具に夢中。順番待ちもしっかりとね。

一緒になったお友達との関わりの中で自然に他者との距離感や接し方を学んでいます。

心配された熱中症とは無縁の一日なのでした。

みなさんまた明日もサポーターと一緒に楽しく遊びましょうね!

今日のおやつは

・ベビースターラーメン

・スティックゼリー

・ビスコ

・塩分チャージ でした。

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台