みんなでおでかけ科学館(^^)

こんにちは。リッキー柳生サポーター岩渕です♪

今日は青葉まつりの日ですね♪

何日か前、土曜日は雨の予報だったと思うのですが…雨が降ることなく、とてもいいお天気で過ごせましたね(^^)

青葉まつり2日目の明日も、いいお天気だといいですね(^^)

 

きょうは午前中、工作活動としてプラバンを作りました!

みんなていねいに、自分の好きなキャラクター等をかいてましたね!

みんなの真剣にかいている姿や、夢中で色をぬっている姿をブログにのせたかったのですが…すっかり写真を撮り忘れてしまい、活動中の写真を載せられませんでした…申し訳ありません(:_;)

 

午後からの活動写真をのせていきます!

午後はみんなで科学館に出発♪

シュートのフォームが素晴らしいお友達!

自分の手のひらに「ビリビリがあたるよ~」

サポ―ターも夢中になってます…!

飛行機にのっております!しっかりハンドルをにぎってパイロットの気分です(^○^)

体を使いながら学ぶ展示もありましたね…!

みんな一生懸命体を動かしています(^○^)

科学館では、科学の面白さを全身で感じ取ることができましたね(^○^)

私もとても楽しかったです♪

 

明日はお休みですね、おでかけしたり、お家でゆっくり過ごしたり、力をたくわえましょう!

来週もリッキーでまってるよ♪

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生