八木山動物園に行ってきました◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です(^^)

 

今日は、ぽかぽか暖かい1日でしたね。

リッキーではお友達ばかりでなく、サポーターも半袖シャツが増えてまいりました◎

こんな素敵な土曜日を、みなさんはどのように過ごされましたか。

 

リッキー西多賀のお友達は「ズーパラダイス八木山(八木山動物園)」にお出かけです☆

 

出発の前、乗り物好きなお友達が、バス運転手さんになりきってアナウンスしてくれました(^^♪

「八木山動物公園前~」

2台のバスで、イメージバッチリな様子です!

実際はリッキーの車で向かったのですが、公共交通機関でのお出かけもいいなあ…

と考えるサポーターなのでした。

 

ではでは、動物園での様子をお伝えします(*^_^*)

 

マップを見たり、記憶を頼りにしたり…

みんなはどんな動物会いに行ったのでしょうか◎

 

こちらはゾウさんとペンギンさん前でツーショットです☆

動物ビンゴのイベントに参加して、動物ポイントゲット!

 

こちらは、ヒツジさんにブラッシングをしてくれたお友達です。

お友達と一緒にモルモットのふれあいも体験しました◎

 

「モルモット可愛い!」と、お友達。

モルモットってこんなに大きいんだ…と、サポーターは思いました(笑)

 

こちらは、写真がモデルさんのようにすてきなお友達です(*^_^*)

たくさん歩いて楽しめたようでした◎

 

今日のおやつは、みんなそれぞれ気に入ったものを売店で♪

暑かったからか、アイスを食べる写真がたくさんありますね。

 

また、本日の午前に開催されたボウリング大会に、リッキーから2名のお友達が参加しました❀

普段と違った雰囲気にちょっと緊張した様子もあったようですが、

楽しんで参加してくれたようでした◎

ぜひご本人から感想をお聞きしたいなあと思っております!

 

今週も素敵な1週間でした。

 

来週は運動会等々、忙しい週になるかもしれませんが、

みんなが無理せずのびのびと過ごしていけるリッキーでありたいと思っております!。

また来週、お待ちしていますね◎

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀