ぽっかぽか!クッキング!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨夜は雪が降ったようですね。外に出るとうっすらと地面が白くなっていました。

冬景色を眺めながら、通勤したサトウであります。

 

きょうも おそとは ひんやり。

かつどうは なんでしょうか? みてみましょう!

 

まずは げんきに ラジオたいそう!

おてほんの おともだちを みながら しっかりできました(^^)

つづいて サポーターの とみたさんから みんなに インタビューのコーナー。

「リッキーで すきな かつどうは なんですか?」しつもんに みんな 元気に こたえてくれました!

ありがとう!

 

さあ きょうの かつどうに はいります。

みんなで おいしい 『かにたまふう たまごスープ』をつくります。

まずは つくりかたの せつめいと かかりの ぶんたんです。

それぞれの おともだちが かかりを たんとうしてくれました。

たまご じょうずに われたね!(^^)!

こちらの おともだちは かにかまを こまかくしています。

いっしょに たべる 食パンも きってもらいました。

じゅんびできた ざいりょうを おなべにいれていきま~す♪

「おいしく な~れ(^^)」

ジャーン♪ 完成です(^^)

いいかおり~!

みんな そろって 「いただきま~す!」

おかわりする おともだちもいて だいまんぞくでした!

 

じゆうじかんの ようすです。

みんな のびのび(^^)

みんなで作ったあったかいスープ、おいしかったね。

おてつだいも りっぱだったよ!

また たのしみましょう(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生