よっしゃ~!

やったあ!しっぽとりゲームで歓喜の声が響きました。

対戦したい相手を指名し、追いかけて腰についたしっぽを奪ってね。

すばっしっこいお子さんの動きに、サポーターも靴下を脱いで本気を出したけれど、逃げ切れず。

「負けました~」

制限時間をタイマーで測る係もお願いしました。

対戦したい相手を自分で考え選ぶこともこのゲームの大切な目的です。

相手になってほしい人の名前をはっきり声に出して伝えることができていました。

 

転がしドッジボールもしました。

バランスボールを投げずに転がすなど、楽しみながらもルールを守って遊ぶことができました。

ボールが行ったり来たり、足元がよろけて「参りました・・・」とサポーター。

 

体が温まったところでおやつです。

バナナ、サッポロポテト、ミニゼリー、ポッキー

 

朝は冷たい小雨でしたが、午後のお迎え時間には穏やかな晴れ間が広がりホッとした一日でした。

上着、傘など忘れ物がないように、気をつけて帰りましょう。

また次回まで、元気でね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼