お疲れモード(*_*)

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は「疲れた~」「眠い」というお友達が多かったので、

無理のないようにまったりと活動しました。

最初の活動はどっちかな?クイズをしました。

動物のシルエット問題や、物の名前当てをして、

形や大きさなど、特徴をとらえながら想像を膨らませて答えていました。

他には、間違い探しをしたり、

みんなそろったら、ビンゴをしました。

もらった景品は家で使ってね♪

何回もやっていくうちにビンゴのルールを理解するようになったお友達や、

数字が少しずつ読めるようになったお友達が増えてきました。

活動をしながら、たくさんできることを増やしていこうね(*^_^*)

 

おやつの様子☆

自分の役割(お手伝い)も責任をもって行ってくれていました!

 

各自課題に取り組むチャレンジタイムの様子☆

 

自由時間の様子☆

お疲れ気味のお子さんが多く見られましたが、

今日も一日楽しく活動することが出来ました\(^o^)/

風邪を引かないように手洗い、うがいをしっかり行っていこうね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 佐藤(晃)