とりとりたいけつ!

こんにちは!サポ―ターのすがいです!

本日は雨がふったり止んだりのお天気でしたね。

さてさて、最近、すがいは、アイドルにどっぷりはまっています(笑)

グッズ購入から遠征、他のファンの方との交流等、

とても楽しいです♪

みなさんがはまっているものはなんですか??(^^)

 

 

 

 

本日は、「かるたとり」「しっぽとり」

の とりとり かつどうでした(^^)♪

 

まずはかるたとりから!

「〇〇小学校の人」「〇年生の人」

とよばれた人からきちんとならびます。

 

かるたをとる時のおやくそくは、「走らない」こと!

かるたをとるのも上手になってきましたね☆

 

 

二回戦も、、、

やったね!上手にとれました\(^o^)/

 

 

 

続いて、しっぽとり!

こどもたちがだいすきなしっぽとりですが、

今回もサポーターとのたいせんです!

みんな本気でいきますよ~~~!!

まずは、りょうしゃごあいさつ。

勝負は「礼に始まり、礼に終わる」ですよ(^^)v

 

しっぽとりでのおやくそくは、「あいての体、服をつかまない」こと!

おたがいケガをしないように、でも本気で、たたかいます!

 

 

サポ―ターもがんばりました♪

 

 

 

本日のおやつは、ヨーグルト、ポテトフライ、ゼリーでした。

 

 

 

 

暑くなったり、今日の様に雨がふったりで、

風邪をひいているこどもたちも多いようです。

まだまだ、天気は安定しなさそうですね。

大人も子どもも体調管理をしっかりしていきたいですね!

 

明日も元気にリッキーにきてくださいね!待ってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生