小さなアスリート達☆

こんにちは!リッキー西多賀のサポーターの酒井です。

一番に早く来所されたお姉さんはキーボードでジブリやアニメの名曲等の多くのレパートリーを弾いていました。キレイな音色でサポーターの心をいつも癒してくれます。また聴かせてね(*^_^*)

今日の活動は運動がメインなので、けが防止の為、体操を真剣に取り組みます!

体操を終えたら、入念に伸脚とアキレス腱を伸ばします。

みんな良い表情です!

追加で片足立ちも行いました。

体操の準備が整えたら、ラダーを使う運動です!

説明を聞きサポーターの手本を見せたらスタートです!

最初は一マスにジャンプする練習です。

多めに写真を載せましたのでご覧下さい。

ウサギをイメージしてジャンプしています!

初めてラダー運動を取り入れてみたのですが、みんな俊敏な足さばきでビックリです!\(◎o◎)/

活動終わりに、率先してお片付けのお手伝いしてくれました。ありがとう!

今日のおやつです。

スナックチーズ

ビスケット

おにぎりせんべい

テーブル拭きもありがとう(^v^)

おやつ時間の様子です。

個別課題と自由時間の様子も多めに載せます。ご覧下さい。

また新たな事に一緒にチャレンジしていきましょう!

明日もリッキーでお待ちしています。

 

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀