運動の秋(*^_^*)

こんばんは!リッキー柳生サポーターの佐藤光です!

今日は残暑が厳しく、とても暑い一日でしたね!

みんな、暑いからなのか、最初は少しお疲れ気味、、、

でも!活動が始まると、きちんときりかえて一生懸命とりくんでいました!!

 

活動が始まる前は、早く来たお友だちで、きのこの人形をバトンにして、手渡ししながらのしりとりをしました!

きのこを渡す人をきめて、、しりとりのことばも考えて、、、

なかなか難易度高めのゲームでしたが、みんなでヒントを出し合いながら、楽しく出来ました!!

特に、「る!」→「う~ん、、ルーマニア!」

すごい!しりとりで「る」はとても難しいのに、さらっとルーマニアが出てくるなんて!!

とびっくりしてしまいました!!(^.^)

 

ラジオ体操の後は、今日の活動!!

今日は、運動です。

まずは、両足とび!

自分で磁石の個数を決めて、向こう側にある入れ物までぴょんぴょんとびます!!

「がんばれがんばれ~」

待っているお友達も、声援をおくっていました!!力になるね!

 

次に、二人三脚!

「よいしょ!」「せーの!」とお互いに声を掛け合いながらできていましたね!

息ピッタリ!!\(^o^)/

その後は、手押し車!

「まっすぐいかないな~」「もっとしっかりもって!」

と、アドバイスをうけながら、頑張っていました!

最後は、ボールひろい!!

おんなじ色のボールを、おんなじ色の箱に入れていきます!

 

みんな集め方が、人それぞれ!!(^^)

最初に同じ色だけ選んでいくおともだち、

色は関係なく、とにかくいっぱい集めるおともだち、、!

今日は、ほんとにたくさんの運動をしました!

みんなかなり疲れていたので、今日はゲームをしないで!(笑)

しっかり寝て、明日も元気モリモリでリッキーで会いましょう!!

 

今日のおやつ:神戸ショコラ、カントリーマーム、新潟仕込み、ハッピーターン

 

文責:佐藤(ひ)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生