できた!

こんにちは!

今年のおみくじは小吉でした。

サポーターの市川です。

 

今日のリッキーの様子をご紹介^^

今日は午前中に運動活動!

  

今日もスパイゲームでボディイメージを養います。

どうやったら身体が当たらずにくぐりぬけられるか?

ゆっくり、ときには素早くくぐり抜けていました^^

 

せんたくバサミとりで走り回る!

、、はずが途中から割烹着にしがみつかれて

あっという間にとられてしまいました(^_^;)

子ども達の執念がすごい!

 

 

最後にシーツそりをしながらねこお手玉拾い!

バランスをとりながら拾って

転んでしまってもめげずに再挑戦していました。

お昼ご飯を食べたら、ちょっと休憩

新しいおもちゃで集中です(^_^)

 

 

午後には外出し、

向山中央公園へ行って来ました。

ゴールまで長い道のりの遊具。

最初は怖いよ!高いよ!

と言っていた子ども達も、

2回、3回と繰り返すうちに慣れてきて、

後半にはすいすいと渡れるようになっていました!

 

成長が著しい\(◎o◎)/!

滑り台も頑張って登り、

「一人で登れたよ!」

とサポーターに喜んで報告してくれました^^

 

高い所や、怖いことも、

サポーターの熱い後押しで挑戦し、

結果『できた!』の喜びをたくさん感じられる一日となりました。

 

文責:市川