レッツクッキング!

サポーターの千葉です。

今日はクッキングの日でした。

メニューはみんな大好き、焼きそばです。

子ども達それぞれの能力に合わせて仕事を分担しました。作業内容を説明中はみんな真剣に耳を傾けていました。自分の仕事を確認したらレッツトライ!!

キャベツを千切る、麺をほぐす、ニンジンとソーセージを切る。担当の子ども達それぞれの目は真剣そのもの!家でもお手伝いをしているんでしょうか、みんな仕事が丁寧で安心して見ていられました。

  

 

こちらは調理中の風景です。

 

 

そして完成~!

 

頑張って作った焼きそば、おいしかったね!

 

2台のホットプレートでつくりましたが、あっという間になくなってしまいました。材料もっと買っておくべきだったかなとちょっと反省・・・

 

午後は近くの公園にでかけました。

時間を忘れ夢中で遊ぶ子供たちなのでした。

 

本日のおやつです。

 

文責: 千葉