つくってあそぼう♪工作の日♪

こんにちは!リッキー柳生のサポーター千葉(小)です。

今日は、急遽リッキー南仙台へ!!

柳生のトイレが詰まってしまい使えなくなった為です。

修理を行い、午後には復旧致しました。

急な予定変更を伝え、落ち着いて行動してくれた子どもたちに感謝でいっぱいです。

協力してくれて、ありがとうございました。

 

リッキー南仙台のおともだちと、キャッチボールやおままごと、活動(ストレッチ・ボール渡しゲーム)を行いました。

リッキー南仙台のお友達との交流を楽しむ姿が見られました。

お弁当の時間も楽しかったね!

午後からは、リッキー柳生で活動を行いました。

 

今日の活動は、工作!!

みんなで「紙コップてっぽう」をつくろう!!

紙コップの底をくり抜き、風船の先を切り、コップにかぶせます。

はさみを使う作業はサポーターと協力して行いました。

ペンで紙コップに、自分の好きなキャラクターや言葉を描き、デコレーションもしましたよ(#^^#)

完成!!

みんなで遊んでみよう!!的あてをしました♪

狙いを定めて・・・見事命中!!

工作活動楽しかったね!

きょうのおやつ

・プリン ・かっぱえびせん ・ホームパイ

今日は、いつもとは違う一日の流れになってしまいましたが、全員が落ちついて過ごせていました。

工作活動や課題の時間も集中して取り組みました。

今日は少し肌寒いので、お風呂で体をあたためて、ゆっくり休めるといいですね。

また明日もお待ちしております!

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生