運動活動と荒浜小学校🏫

こんにちは(*’ω’*)

リッキー西多賀サポーターの小林です!

今朝もひんやり…我が家ではヒーターをつけてしまいました。まだまだ暖房器具がしまえません((+_+))

傘も干す暇がなく、カビてしまいそうですね!

 

そんなぐずぐず天気でも、子どもたちは元気いっぱいにリッキーに来てくれました♬

本日は運動活動の前にストレッチから。

ひざを抱えてコロンコロン×10回

それからひざ伸ばし×10回

おともだちやサポーターと手をつないだら、ジャンプ×10回

準備はバッチリかな!?

では、運動活動のスタート!(^^)!

両足跳びのあとは、二人三脚ですね♬

ひざ歩きやハイハイといったほぼ前回と同じメニューをこなしてくれました!

どんどん上達しているのがわかります(*’▽’)

さて、お弁当の前には絵本の読み聞かせで 気分を落ち着けましょうね(#^.^#)

今日読んだ絵本「給食番長」

おうちのかたが一生懸命作ってくれたお弁当を、残さず感謝をして食べましょう◎

というようなお話をしてからお弁当を食べました(*’▽’)

 

午後、宿題やチャレンジタイムを頑張ったあとは外出です!

行き先は『震災遺構 荒浜小学校』でした。

 

校舎内をじっくりと見学することが出来ました。

今日は時間の都合で屋上へは行けなかったので、また次回に屋上に上って景色を見れたらいいですね☆

おやつは帰りの車内で食べました。

また明日もリッキーで待ってます(*’ω’*)

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀