南仙台と柳生の交流♪

こんにちは(^_-)-☆

リッキー南仙台サポーターの加藤です。

まずは、朝の会で心の準備と、ラジオ体操で身の準備を行いました。

 

そして今日は、特別な日となりました!!

リッキー柳生のお友だちが、リッキー南仙台に遊びに来てくれることになりましたよ(^^♪

リッキー柳生のお友だちと一緒に遊ぶことになり、ワ~イわ~い\(^o^)/

 

リッキー柳生のお友だちが遊びに来る前に、宿題を終わらせましょう!

 

漢字の学習。書き順を確認しながらの復習です。

 

小さい「っ」の使う言葉の学習。こちらもすらすら進んでいます。

 

宿題の終わった子は、手を使う遊具で活動しました。

 

バランスタワーで対決です。

 

パズルだって得意だよ!

 

何かブロックで大作を作るのかな?

 

なにやら、電車と線路らしき形に!?

 

ついに完成! お花畑もありますね!

 

動物園もありますよ!

 

ここからなんと進化して

飛行機を作ってくれました!

 

そろそろ、リッキー柳生のお友だちが到着しますよ。

サポーターの「お片付けお願いします」の声掛けに、みんな片付け開始!

たいへんよくできましたね。💮

 

そして、リッキー柳生のお友だちが到着!!

さっそく一緒に運動活動を行いました。

 

柔軟体操から開始!

 

リッキー南仙台チームとリッキー柳生チームの分かれてのリレーです。

よーいドン!

 

みんなで回転ジャンプ(^_^)

 

 

楽しい時間はあっという間。

リッキー柳生のお友だちとさようならの時間となってしまいました。

また一緒にあそびましょうね!

 

本日もリッキー南仙台をご利用いただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

今日のおやつ

・ぱりんこ

・スティックゼリー 2本

・チョコ棒

・ブルボンエリーゼ

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台