さくらとリッキー。

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

4月2週目、スタートです。

新しいおともだちもきてくれていますよ(*’▽’)

 

今日は 高学年のおともだちが 本を読んでくれました。

みんな しっかりと聞くことができましたね。読んでくれたおともだちも とても上手でした!

 

そして 今日はラジオたいそうとパプリカを踊って ウォーミングアップ♪

最後のポーズまで 決まりました!

つづいて 自己紹介です。

名前、学校、学年、すきなおかし、キャラクターなど発表!

新しく来たおともだちと みんな仲良くなれるといいな!

つづいて しっぽとり対決。

レベルの高い戦いがたくさんで 引き分けになる試合が多かったのでした。

午前中最後のかつどうは じゃんけん列車(*^_^*)

音楽が止まったら近くにいる人とジャンケン。

負けた人は勝った人の後ろにくっついて 列車を作りまーす。

午後からは 桜を見に行こう!ということで角田市へ おでかけです。

古民家の見学でパチリ☆

見学後、遊具あそびをたのしみました。

桜とおともだちのようすを ごらんください🌸

今日のおやつです。

アルフォート、味しらべ、バウムクーヘン、チーズでした。

今日は移動中の車窓からも桜や菜の花、スイセンがたくさん咲いている様子をみることができました。

色とりどりの花に 心癒された一同でした(*^_^*)

また明日元気に会いましょう♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生