心も元気に◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は、近くの公園までみんなでお散歩に行きました。

暖かい日差しを受けて、

桜や木々がとても気持ちよさそうに揺れていました。

リッキー西多賀のお友達は、

みんなでおにごっこを楽しんだり、

遊具を使ってのびのびと、

公園でのひと時を楽しみました。

また、ブランコを押してくれたのはお友達でした。

他には、砂に絵を描いて見せてくれた

お友達の姿もありました。

 

\おにごっこでのひとコマ/

「わ~(おにが)こっちにいた~!」

 

ほんの短時間の外出にも全力投球なみなさん。

公園から帰ると、力がスッと抜けるようです。

やわらかい雰囲気の音楽を聴きながら、

体と心を休めました。

もちろん、感染対策も忘れません。

最近では新型ウイルスが

メディアで大きく取り上げられていることから、

お友達も関心をもってくれているようです。

アルコール消毒係、頼もしいです。

 

今日のおやつはこちらでした。

・イチゴゼリー

・おにぎりせんべい

・ドーナツ

 

先の見えない日々が続いておりますが、

ほどよく息抜きをしながら

心も元気に過ごしていきたいと思います◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀