声と想いを届けよう◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

桜が綺麗に花開いたように、

明るい話題やニュースを求めているのは、

大人だけではないようです。

だから…こんにちは!

新しいお友達に出会えた素敵な1枚から、

今日の活動日記を始めましょう◎

 

これからもたくさん笑って、

お友達みんなと楽しく過ごしていこうね。

 

さて、今日のリッキー西多賀の活動は

「第一回 カラオケ大会!」でありました。

ウイルスの拡大が懸念される中、

リッキー西多賀の室内で

リクエストのカラオケを行いました。

マイクや機器は

弊社の他事業所Rickeyクルーズから借り、

本格的なカラオケルームを演出しています。

曲にのって振り付けをしてくれたり、

「一緒に歌おう!」と仲間を誘って

お部屋の雰囲気を盛り上げてくれたりするお友達でした。

 

\別活動の様子です/

①リッキー柳生へお出かけしました

はじめましての挨拶から始まり、

お約束を守って自由遊びを楽しみました。

いつもと違った環境で、

みんなの笑顔も増えていきました。

柳生のみなさん、ありがとうございました◎

 

②近所の公園にお散歩に出かけました

ブランコやお気に入りの遊具で、

リフレッシュしたお友達でした。

 

今日のおやつはこちらでした。

 

・こつぶビーノorどんど揚げ

・ミニマドレーヌ

・チョココ

 

 

今日のおやつは、

お皿によって内容が少し違っています。

 

でも、みんなで大きな声と拳をあげれば

それはちょっと楽しいゲームの時間。

ジャンケンポン!

みんなの声が響き、

次々に着席していくみなさん。

 

今日は誰の隣に座るのかな?

さあ、手を合わせておいしいおやつをいただきましょう◎

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀