こころを そだてる♫

こんにちは、リッキー柳生の村下です。

今日は雨が降ったりやんだり、湿度も高い一日でしたね。

そんなじめじめをふきとばして、きょうもラジオたいそう

げんきに いってみましょう!

そしてほんじつも「ルールブック」でソーシャルスキルをまなびます。

おだいは「くちをふさいで、せきやくしゃみをしましょう」

なんどもよんで、こどもたちのこころに しみこんでいきますように!

かつどうじかんが ちょっとみじかい きょうは

えほんの よみきかせのうでを めきめきあげている

サポーター増山によるよみきかせです!

「きんたろう」「ピーターパン」をよみました。

みんなでたべる おやつは、たのしいね。

かだいも しゅうちゅうして とりくめました。

さいごにごほうびの じゆうあそび。

「ルールブック」や絵本の読み聞かせで、心の成長を願った一日でした。

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生