みんなで しんぶんあそび☆

 

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

とっても暑い一日となりました!

こんな日はプールに入ったら、気持ちがいいんだろうなあ、なんて考えてしまいました。

 

さて きょうの リッキーのみんなのようすを ごほうこく(^_-)-☆

 

がっこうで おまつりがあった おともだちが やってきました。

おまつりで もらった ぶんぶんゴマを じょうずにまわしていました。

 

 

きょうも ルールブックから かつどうをはじめます。

みんな しせいよく はなしをきいています。

こんしゅうのルールは しっかりと みについたようです。

 

つづいて 『かならず かつ じゃんけん』をやりました。

(いいネーミングが おもいつかなかったのです^^;)

サポーターが「じゃんけんぽん!」と先に出します。みんなはそれをみて かならず 勝つ手を出すのです。

みんな サポーターの手をみて しんけんに しょうぶしていました!

 

つづいて みんなだいすきな 『しんぶんあそび』です。

まずは しんぶんジャンケンから☆ 「じゃんけんぽん!」と元気なこえが ひびきました!

 

つづいて しんぶんをこまかくやぶいていきます…あれれ?

みんなのセンスがひかる ファッションショー(?)がはじまっていましたよ(*^_^*)

それでは みんなで まきあげちゃおう~!!

「それーっ!」

暑い一日となりましたが、今日も元気に活動をすることができました。

みんなで夏を楽しみましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生