溶けるぅぅぅぅ~

 

今日は最高気温31度の予報でしたが実際はどれくらいだったのか(@_@;)

外を歩くと日差しがジリジリと照り付け、溶けだしそうでした・・・

(いっそ身体に不要な脂肪は溶けてほしいくらいですが(笑))

 

そんな天気をものともせず 今日もリッキーの子ども達は元気一杯です!!

どの学校もプールの授業が始まっているようですが

みんな疲れも見せず元気に「運動」活動スタートです。

 

まずはビー玉運び。

トングやスプーンを使いビー玉を運びましたが

指先の運動になりさらには集中力も高まります(^^)v

 

次はサーキットです。

バランスボールを使い体幹を鍛えたり輪っかをくぐり

身体の柔軟性や手足の使い方をそれぞれ学びました。

 

最後は「バスに乗って」です。

最近これは子供たちのお気に入りです(^v^)

みんなで一列に並び大きな声で歌い曲に合わせて

「ごー!ごーっ!」

リッキー内に一体感が生まれ、見ているサポーターも

「ゴー!ゴーッ!!」

思わず声が出ます。

今日も笑顔で活動終了です(^^♪

 

 

本日のおやつ

フルーツヨーグルト、ハッピーターン、サッポロポテト、ミニドーナツ

 

 

本日は久々に菅原がブログを書かせて頂きました。

自身の都合で 今はリッキーに来れるのが週1,2回(*_*)

そのためなかなか会えないお子さんもいるのですが、

会えなかった分、お子さん達の「こころ」「身体」「行動」

すべての成長ぶりには驚かされます。

 

こんなことも出来るようになったんだ~

こんなことを話して教えてくれるんだ~

背が伸びたな~とリッキーでの日常に感動することが以前より多くなり、

その姿は私の日々の活力です!(^^)!

 

今日もみんなにたくさんの感動をいただきました!!

次にみんなに会えるのをワクワク楽しみにして・・・

本日のブログを終わりま~す~!!

 

本日もありがとうございました!!!

 

 

文責  菅原

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀