バースデーカードにニコニコ

お誕生日おめでとう!

今日がお誕生日当日のお子さんに心をこめて「ハッピーバースデートゥーユー♪」

サポーターからの手作りカードにとても喜んでもらえました。

「お家でケーキ食べるの」と教えてくれました。うれしいね!!

 

りんごジュース、ホットドッグ、ポテトチップス、ピノで今日はお祝いね!

 

活動では手遊び、ごっこ遊びをしました。

「はじまるよ」「カレーライスのうた」「あおむしのうた」「バスにのって」。

手だけを動かすだけでなく、歌を歌いながら手遊びができるお子さんも増えてきました。

 

「バスにのって」は、運転手になりきって表現力も力強くなってきています。

体を自由に大きく動かすって気持ちがいいね!

他のお子さんの動きを見て真似したり、笑顔が増えていました。

お子さん達に一体感が芽生えた活動でした。

 

暑さに身体がまだ慣れず少しお疲れ気味だったお子さん達。

それでも帰りの会のギリギリまで宿題に取り組んでいました。なんてすばらしい!

 

汗をハンカチで拭きながら来所し、水筒のお茶を飲みながらリッキーの車で帰っていきました。

今日も元気な姿を見せてくれてありがとう!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼