こうえんでも しつないでも げんきいっぱい^^

こんにちは!サポーターの市川です。

今日は、日が沈むころから

雨がぱらぱらと降り始めてきました。

天気予報では、地域によっては雪マークが

ついていましたが、皆さんのところはどうでしたでしょうか?

きょうは、がっこうが はやくおわった

おともだちと いっしょに

十三塚公園(じゅうさんづかこうえん)へ

あそびにいってきました。

リッキーへ もどってきて

ほかの おともだちも とうちゃくしたら

かつどうかいし!(^^)!

まずは ぼうよけ からです。

なれてきた おともだちは ちょっとだけ

ステップアップ!

ぎりぎりを せめてみましたが

じょうずに よけていました。

ふたつめの かつどうは せんたくばさみとり です。

サポーターの ふくに せんたくばさみを つけたら。。。

よーいどん!

なんびょうで とれるかな(^_^)/

じかんを はかりながら とりくみました。

よくみながら とれていました。

きょうは、おやつの じかんまでに すこし じかんが あまったので、

サポータのかいている えが なんなのかを

あてるゲームを してあそびました^^

 

答えがわかっても

手をあげて、ちゃんと名前をあてられるまでは

答えないようルールを設けたのですが、

何とみんなしっかりとそのルールを守ってくれたのでした\(◎o◎)/!

ひとりくらいは、先走って口にだしてしまうだろうと身構えていたのですが、、、

成長を感じる時間となりました!

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生