今日は、手の運動から・・・!!

今日の午前中は天気が良かったですが

午後からは、太陽が雲に隠れてしまいましたね。

明日は寒くなるとの天気予報なので

暖かい服装でお出かけください。

 

子供たちが来所してくれたので活動開始です。

今日の活動は、運動です。

始めに手あそび運動で身体を温めてから・・

音楽に合わせ手と、指、腕を動かし

暖かくなりました~\(^o^)/

次は、手洗いの歌

風邪予防に手洗い、うがいをきちんとやりましょうね。

子供達は、真剣にアイパットから流れる画像

歌を聴き、聞いた後は洗い方の練習です。

身体が温まったところで

運動開始です。

サーキット

ペットボトル運び競争です。

サーキットは、跳ぶ、平均台歩行、ケンケンパ

バランスボール、ハードルを飛ぶ

平衡感覚をとりながら頑張っていました。

ペットボトル運び競争では、負けじと

全力で走っていました。

ペットボトルを指先で持つため

力加減で指先が痛くなり

途中でペットボトルをおろし

またはしりだしゴールしていました\(^o^)/

 

運動を始める前に手の洗い方を説明しましたが

もう一度おやつ前に手洗いの説明をして

洗ってもらいました。

 

今日のおやつ

バナナ

ワッフル

ミニゼリー

 

今日もおかわりしました\(^o^)/

美味しかったです。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀