きょうは、なにをつくるのかな?リッキー創作活動編♪

きょうは、なにをつくろうか~?

みんなで、サポーターをしんけんにみつめています。

まずは、てに えのぐを ぬりぬり。

よ~くつけたら~

 

こんなことになっちゃいました~

きれいに ついたら ぺたぺたっと~

こんどは じぶんで すきな いろの かみを

えらびます!(^^)!

みんなで あみあみ(*^^)v

さいごに じぶんの てがたを

はさみで ちょっきん!

 

じぶんの てがたの おひれがついた

さかなの かんせいです!

つくることに むちゅうになりすぎで

みんなで しゃしんを とるのを わすれてしまいました!

みんな、とっても すてきな さくひんに なりました(*^^)v

 

じゆうじかんは くいずたいかい!

 

サポーターのもんだいや

おともだちの もんだいに

おおもりあがりでした(*^。^*)

今日の活動では、好きな色など自分の気持ちを表現する

場面がとっても多い活動でした!

自分の意志で決定し実行することで充足感や満足感を感じ

心の安定にもつながります。小さい場面でも自分の意志で決める

そんな時間を増やしていきたいと思っています。

 

そして、今日はブログを楽しみにしている

リッキーのみんながいるとのことで、みんなが読めるように

前半のブログをひらがなで書いてみました!

ブログの感想を聞くのが楽しみです♪

文責:かんなり