からだイキイキ!

こんにちは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

なんだかどんよりとしていた 今日のお天気。

しかーし、今日も元気におともだちが来てくれました!

 

まずは元気にラジオ体操です!

それから 岩沼海浜緑地公園へ!

遊具はつかえなかったのですが…(*_*)

サポーター、おともだちは元気に 公園をかけめぐりました!

 

ついたぞー!

ここから みんなのパワー全開!!

こちらは みんなで 鬼ごっこ!

いい汗かきました!

こちらは みんなで お花をつんだんですね。

たんぽぽの綿毛を みつけて ふぅ~っと(#^^#)

おやおや ダンスが始まりました。

パプリカ、かな?

リッキーに戻って おいしいごはんを 食べたら 宿題・課題のじかん。

学校からあらたに宿題を出された おともだちも。

みんな がんばれー!

そして 午後の活動です。

ポールが2本立っています。何がはじまるのかな??

おともだち2人組になって 手の甲にわっかを乗せます。

落とさないように ポールまで行って戻ってきます。

わっかリレーの始まりです!

ペアになったおともだちと 息を合わせて。

歩くペースも身長も ちがいます。

さあ どうやったら わっかを落とさずに 歩けるかな?

チーム戦、タイムトライアル、様々なバージョンで挑戦です。

こちらは サポーターVSおともだち!

勝敗の行方は…。

みんなの 声援がとびかいます(*’▽’)

きょうのおやつです。

ぽたぽた焼き、クランチチョコ、ヨーグルトでした♪

公園で体を動かしたり、おともだちと協力が必要な活動に取り組んだり。

笑顔あふれる楽しい一日となりました。

 

また明日も お待ちしております!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生