全快宣言間近!!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

子どもたち、保護者の皆様。微力ながらリッキー南仙台のサポーター一同。

皆の力を結集した、コロナ感染との長い戦いにようやく終わりのきざしが見えてきました。

 

朝の気持ちの発表。在宅支援の4人、リッキー南仙台に来所してくれた6人の中にも、

疲れを感じる子供たちがちらほら。心身の疲れが発散できる場所としてお手伝いにできるよう精いっぱい頑張ります!

以前のように公園の遊具で力いっぱい遊ぶのが今から楽しみですね!

梅雨入り前でまだまだ暑さに体が慣れていない時期です。

本格的な暑さに備えての体力作りが欠かせません。そんな今日は敷地内にアップダウンの多い「朝日山公園」に出発!!

階段を歩いて一度下に行き高さを自分の目で確認、そこから登ってのロングすべり台!

1回で2倍の体力作りに最適です。塩分に水分、エネルギー補給も忘れません。

おやつを食べてひと休みしたら、今度は遊具を満喫。みなさんリラックスできたかな?きっとできたよね!

今日のおやつは・・・

・カントリーマアム

・たべっ子どうぶつ

・スティックゼリー

・ぱりんこ

でした。

文責 渡辺

放課後等デイサービス リッキー南仙台