今日も元気いっぱい♡

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です。

本日も元気にラジオ体操から始まりました!(^^)!

運動活動の前に、みんなで手をつないで輪になって…

ジャーンプ!!

10回繰り返したら体もあたたまりました♪

運動活動では、

両足跳び・二人三脚・ひざ歩き・ハイハイ・スキップを回数を決めて行いました。

みんなの上達していく姿が見られて、サポーターは嬉しいです✨

サポーターのお手伝いをしてくれたおともだちも(*’ω’*)

待っている姿もバッチリです(‘ω’)ノ

運動を頑張ったあとは、絵本の読み聞かせでクールダウン。

絵本はおともだちが選んでくれましたよ(#^^#)

午後からは、十三塚公園へ外出しました。

まずは散策路をお散歩🎵

新緑がきれいで、黄菖蒲やツツジ、藤の花が咲いていましたよ~!お花は癒されますね(*’ω’*)

『トトロの森みたいで楽しい!』と言って、トトロごっこ?をしながら楽しくお散歩ができました♪

 

 

こちらは、学校帰りのおともだちの様子です。

室内でのんびりと過ごしました(*’ω’*)

午前も午後もたくさん体を動かしましたね。私はヘトヘトです💦

今日はゆっくり休んで、また明日元気にきてくださいね(^_-)-☆

 

 

今日のおやつ

【ノアールミニ・ハーベスト・たまたまトマト】

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀