かつどう もりだくさんでしたm(__)m

こんにちは。サポーターの市川です。

今日はあいにくのお天気でしたね。

明日も雨の予報ですが、子供達のためにも

なんとか晴れて欲しいと思っています。

 

 

さて、きょうは はやめに リッキーへ

きてくれたおともだちから かつどうかいしです!(^^)!

ラジオたいそうも しっかりと とりくみました!

 

さいしょは マグネットマラソンです。

スタートしたら ホワイトボードにはられた

じしゃくを とりにいきます。

たかいときは、ジャンプです!

 

ときには、こんなばしょにも マグネットが!

みんな そこに マグネットがあると わかっていれば、てを のばして

とることが できていました。

つづいては、シーツそり です。

そりで ひっぱられながら

きょうは おてだまにんぎょうを ひろってもらいました。

そりで ひっぱられることだけでも たのしいかんかくあそびに なりますが、

みんなからだを うまく うごかして おてだまを ひろってくれました。

つづいては、サーキットうんどう(^_^)/

さいしょに みんなで じゅんびを します。

  

はじめは トランポリン!

していされた かいすうを かぞえながら

とびました。

 

トランポリンが おわったら へいきんだいです。

こちらは、リッキーのサポーター りえさんの てづくりです!

ありがとうございます(*^^)v

へいきんだいから おちても

あしつぼマットで けんこうになれる すぐれものです!

 

トンネルを くぐったら

とびいしで バランスあるき!

ボディイメージを はたらかせる

サーキットうんどうでした(*^。^*)

すこし きゅうけいじかんを はさんで、

こうはんの おともだちが あつまってきたら

つぎのかつどう!まねっこあそびスタートです。

あそびながら からだを きたえています(ー_ー)!!

れんぞくでやると、けっこうおとなも きついんです!

こちらは、ペットボトルはこびの ようすです。

蓋の色によって重さが異なります。

一度、子供達に重さを確認してもらってから

フロアを一周するまでに絶対に落とさない

重さを自分で選択してもらいました。

じぶんで えらんだ おもさで

みごと!あきらめずに

おとさないで いっしゅうすることが できていました!

すごいね!(^^)!

さいごに マットとりゲーム\(^o^)/

きょうの ゆうしょうしゃです!

こちらは、 じゅんゆうしょう!

おめでとう^^

じゆうじかんでは

それぞれ おちついて あそびました。

きょうの ボーダーふくの しゃしん(*^^)v

はやりが けいぞくしています。

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生