おひさまぴかぴか☀公園日和!

こんにちは!サポーターの岩渕です♪

きょうはとってもあたたかい一日でしたね。くも一つない、いい天気でした

「今日はプール日和だなぁ」なんて考えておりました。明日からも天気がいいのかなと思ったのですが、どうやら天気は悪くなるようです(:_;)

外あそびが気もちいいうちに、たくさんあそぼうと思い、今日の活動はみんなで近くの六丁目公園にいきました!

 

みんなが学校から集まってくるまで、リッキーの中でもたくさん遊んでいます!

そして、はじまりの会では、熱中症に十分気をつけるよう、サポーターからお話が…!

みんな真剣にきけていましたね

こまめに水分をとって、熱中症に気をつけるように、お話を聞いたあとは、いざ公園へ!

 

サポ―ターと鬼ごっこ!

全力で走りましたね~追いつかない~(*^_^*)

すべり台をしたり、日陰で休んだり、みんな自分のペースで遊べています(*^_^*)

サポ―ターに教えてもらいながら、遊具にも挑戦だ!

こまめに水分をとりながら、たくさん遊べたね~!

私もとっても楽しかったよ!

 

リッキーに帰ったあともみんな元気です

自由時間にはサポーターとしっぽとり!

みんな今日の天気に負けないくらいぴかぴかニコニコでした

 

明日もぴかぴかニコニコな笑顔を見せてね!まってるよー!(*^_^*)

今日のおやつ:チーズ、黒糖みるく、ルマンド

 

文責:岩渕

放課後等デイサービス 仙台 リッキー柳生