ぴょんぴょんはねるどうぶつをつくろう♪

 

 

 

こんにちは!サポーターの菅井です!

本日は工作で、紙コップをつかった

ぴょんぴょんはねるどうぶつ作りを行いました☆

まずは、サポーターさんのせつめいをききます。

 

すきなどうぶつの形をした紙をえらび、

土台となる紙コップに輪ゴムをかけます!

 

輪ゴムをかけたら、土台のかんせい!

つづいて、自由にえらんだどうぶつの紙に

お顔や手、足をかいていきます!

 

とても上手にかけていますね♪

おこった顔や、笑った顔、自分の

学校の名前を書いていたお友達もいましたよ(^^)v

 

 

後は、紙コップの土台に、どうぶつのお顔や

手、足をはりつけて完成\(^o^)/

みんなで、ぴょんぴょんとばしてあそびました!

 

 

 

 

最後に本日のおやつです。

ヨーグルトとクッキーでした。

まっちゃクッキーは少し大人の味だったかな!?

 

 

 

近隣の小学校では、プールの授業が始まった

学校もちらほら(^^)

プールバッグを手に持って、来所する

お友達もふえました!

もうそんな季節ですね。私は早く感じます。

みんなプールの授業楽しんでね!

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生