ひといきつきながら◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日はおひさまのエネルギーを存分に感じられる1日でしたね◎

「プールの授業でつかったんだ~!」なんて

自慢げに水泳バッグを見せてくれるお友達から、近づく夏にわくわくしました。

 

さて、今日のみんなの様子をお届けいたします☆

室内チームと屋外チームに分かれて、活動を行いました。

 

 

まずは、室内チームの様子からお伝えします。

 

今日はサーキット運動と、カルタ取りの活動でした!

バランスをとって、

 

マットのトンネルをくぐって…

 

 

こちらのサイコロを使って、お友達にあいさつができたらゴールです!

「おはようございます!」

「こんばんは!」…などなど

みんな、かっこいいあいさつをすることができました◎

 

そしてサポーターのお手伝いも、どうもありがとう。

お友達が、進んでサポーターを助けてくれました❀

周りの様子をよく見てくれていたのですね♪

 

また、カルタ取りでは、あとから来てくれたお友達も参戦しました。

よ~し、みんながんばって!

お手本の単語や絵を見て、みんな次々にカードを取ることができました。

おお~!こんなに一生懸命とってくれてありがとう!

 

その後もたくさんカルタをとってくれました◎

 

ひとりでは難しいお友達は、サポーターと一緒にやってみましょう。

ふふ、おんなじカードを見つけました(^^♪

 

▼こちらは自由時間の様子になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、屋外チームの様子です!

 

屋外チームは、景色のよい「臨空公園」で過ごしました。

あ~いい天気!

元気いっぱいのお友達でした。

 

お友達全員にサポーターも加わり、みんな仲良く鬼ごっこをして遊びました。

ちらり…

 

みんなのお顔がとても生き生きしています。

 

さらに、おやつの時間ではこんな出来事が…!

あるお友達が、全員分の紙コップを率先して配ってくれました。

わあ、助かります!どうもありがとう(^^♪

 

公園までの道のりも、しっかり覚えているお友達。

ドライバーに道案内のサービスをしてくれたそうです◎

おかげでたくさん楽しく遊ぶことができました!

 

 

 

今日のおやつはこちらでした☆

・ミニクロワッサン

・まがりせんべい

・さつまいもバー

・ミニゼリー

 

今日は週の真ん中、水曜日。

雨が続くかと思いきや、こんなに日差しが輝く1日でした。

 

まだまだ元気いっぱいなお友達だけれど、

時にはのんびり、体と心のおやすみも大切だなあと感じました◎

 

またリッキーで元気なお顔を見せてください♪

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀