おつかいしましょ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日から2月!

「きゅうしょくに 豆がでたー」というおともだちもいました。

まもなく節分。春が近づいてくる時期でもあります。だんだん日が長くなってきましたし。

季節は流れていきますねえ。

 

そんな きょう。

校外学習や学級閉鎖で お休みのおともだちが 多かったのですが 少人数体制でたのしみました!

 

早く来たおともだちは サポーターと おりがみやぬりえを楽しみました。

もちろん おともだち同士でも おおはしゃぎ!

さて きょうのかつどうは?

なづけて 『おかいものゲーム!』

ゆかには やさいとくだものの カードが。

おうちの人から おかいものをたのまれたことって あるかな?

メモをわたすから かかれてある やさいやくだものの カードをバッグに入れて サポーターにとどけてね!

「どれどれ あっているかな?」

バッチリ!

みんな じゅんちょうに カードを見つけていきます。ときどきメモをみることを わすれずにね。

「こんどは マネージャーさんに とどけてね!」

「はい バッチリでーす!!」

みんな まちがわずに おかいものが できていました!

また やってみようね♪

 

つづいては マネージャーさんが本を読んでくれました。

『かさじぞう』と『じごくの そうべえ』です。どちらも みんな だいすきな本です!

笑い声があふれる たのしいじかんとなりました。

きょうの おやつです。

コーヒーゼリー、ひねりあげ、ひとくちカステラです♪

みんな きょうも げんきにきてくれて ありがとう!

そして 1しゅうかん 学校がんばったね!

ゆっくり休んで またたのしく活動しましょう。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生