いい汗かきました!!

こんにちは。リッキー柳生の佐藤です。

今日もひんやりとした天気。

しかし!

活動はとても熱かったです!!

写真多めでご覧ください☆

 

ラジオたいそうをしましたら…

みんなでお勉強!

わからないところは サポーターが一緒に かんがえます!

「これは~?」

「うーんとねー」

頭フル回転の一同であります。

それから 柳生4丁目公園へGO!

昨日から遊具がつかえるようになったんです~(#^^#)

サポーターが鬼になり、公園全部使って鬼ごっこ!

(その後、サポーターたくやさん、かよこさんは大量の水を飲んで復活したのでした。)

その後、おいしいお弁当を頂き、自由時間。

昨日の工作をやりたい!とリクエストが。

さあ 午後の活動の始まり~。

まずはみんなで手遊び♪

あおむしの歌、カレーライスの歌です(*’▽’)♪

最後のポーズ!

決まったね!

つづいて 『なんの音?クイズ』です。

パーテーションの向こうで サポーターが鳴らす音はなんの音?

集中して聞きましょう♪

ハンドベル、ギター、おもちゃの音など 聞き分けることができました。

おおっ!

このイキイキとした様子は…?

ダンスの時間でーす!!

男子チームがダンスを教えてくれます!

とっても かっこいい!!

女子だって 元気におどります!

それを見ながら サポーターもおともだちも挑戦。

パプリカ、USA、キラメイジャー、リュウソウダンス、妖怪たいそう!

激あつでした…。

つづいて ボトルキャップホッケー!

チームで力を合わせて 戦います!

勝利の記念写真!

ステキな笑顔です(^O^)/

今日のおやつです。

プリン、ミニドーナツ、チョコレート、味しらべでした。

サポーターもおともだちもたくさん汗をかいた1日でした!

たくさん運動して気持ちよかったですね!

学校の休みは残すところ1週間弱!

生活リズム、体調を崩さないで過ごしていきましょう。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生