SST活動!!「いろんな挨拶できるかな!!」(๑•̀ㅂ•́)و

いつもお世話になっております。

リッキー柳生サポーターの須賀です。

2023年も、あと2週間を切っており、「えっ!もう!?」と感じております。

今年も残り僅かになりますが、楽しく元気に過ごしていきたいと思うこの頃です。

 

SSTの活動前に、ダンス活動で身体を動かして過ごしました。

ジングルベルの体操など、クリスマスに関する体操もやってみました。

 

次はSST活動の「いろんなあいさつできるかな」を行いました!!

あいさつは何故するのか?等を動画やクイズ形式で行っていきました。

動画やクイズで覚えてきたら、次は日常生活で使う「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」から

お正月の挨拶のやり方やなど色々な挨拶に挑戦しました。

  

お子さん達も「お正月の挨拶、知ってるよ!!」と挨拶の仕方や伝え方を話する様子や、

丁寧な挨拶のやり方をみんなで行い、挨拶の大切さを感じていきました。

 

SSTの挨拶が終わりましたら、おやつの時間になります。

 

【本日のおやつ】

・かっぱえびせん

・ホームパイ

・スティックゼリー

・クランチチョコ です。

 

【宿題・課題の様子】

【自由時間の様子】

本日もご利用いただきありがとうございました。

SSTの「いろんなあいさつ」はいかがでしたか。

これからも挨拶の意味や思いやりを感じて大切にしていきたいですね。

明日もリッキー柳生で皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生