⛄だるまさんがころんだ⛄

こんにちは!
リッキー西多賀 大内です。

今日は、日本で初めてデパート(百貨店)が営業開始した日です。

東京 日本橋に今の三越がオープンしたそうです。

仙台にも三越があります。今丁度、光のページェントの開催中ですが、

勾当台公園とともに、仙台の街の風景として、馴染んでいます。

ちなみに、仙台三越本館8階「ランドマーク」というレストランがあります。

何か晴れの日や、ご褒美に訪れるのも良いかと思います。

 

さて、本日は、連日寒い日が続いています。

体もこわばっていますので、みんなの知っている遊びで、体を動かしました。

 

【チャレンジタイム】

学校から帰ってきたら、それぞれの課題を集中して行ってくれておりました。

 

【活動 だるまさんがころんだ】

さあ、活動のだるまさんがころんだです。

最初はサポーターが鬼になりましたが、「鬼になりたい人?」って聞いたら、何人かのお友達が

立候補して、鬼になってくれました。

 

     

 

🍩【本日のおやつ】🍩

☆彡じゃがりこ

☆彡キットカット

☆彡スティックゼリー

☆彡果実グミ

おやつ配りとテーブルを拭いてくれてありがとう。

 

【自由時間】

 

      

  

帰りの会で、今月お誕生日のお友達に、リッキーからささやかですが、プレゼントを用意しました。

お友達から、手渡ししてもらいました。

そして、一緒に記念写真を撮りました。👏💐




今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

寒さに負けないでまた来てくださいね。

お待ちしております。

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀