クリスマス前の運試し💮➡Englishタイムで「ビンゴ~♪」

みなさんこんにちは(*^-^*)ノ

リッキー南仙台の齋藤です。

 

ところでみなさんは風邪など引いていませんか?

ミナセンのサポーターはとても元気なのですが

本日の利用児、なんと5名も欠席でした💦

 

ウイルスが低温と乾燥で猛威を振るってやってきます🥶🤧

(↑↑本日ミナセンで感染症対策の研修で習いました↑↑)

 

まずはもらわないような対策をしながら

体調をしっかり整えてまいりましょう❕

 

もうすぐ待ちに待ったクリスマス🎄だし

冬休みもやってきますもんね~♡

 

 

本日のミナセンはというと…

集団活動ではイングリッシュタイムで

「ビンゴ大会」を行いました。

 

クリスマス前の運試し☞☞☞行ってみよう~!

 

✯1回戦

 

「desk」や「notebook」「textbook」

「red-pencil」等の英語の文字が出てきて

9マスに日本語で書いてある答えを塗りつぶしていきます☆

 

みんなは手慣れた様子でサクサクと塗りつぶしていきます☆

 

 

「ビンゴ目指してがんばるぞ~~~~!」

「やったよ~✨」

 

なんと、1回戦は全部が開いて全員ビンゴでした(^^♪

 

✯2回戦

2回戦は数字ビンゴです。

1~20までの数字がランダムに並んでいます☆

児童だけではなくサポーターも次々「ビンゴ~♪」になります(^_-)-☆

 

✯3回戦

3回戦はアルファベットビンゴです!

左右対称にイラストを描く余裕のある児童もいます。

1番にビンゴ~となりました☆

 

本日の運試し、みんなはどうでしたか?

素敵なクリスマスを迎えられますように✨✨

 

「個別課題」の時間

 

しっかり集中して取り組みました!

 

✯本日のおやつ

本日のおやつはくじ引きおやつでした。

自分の好きなおやつが当たったかな~♪

 

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また明日も元気にミナセンに遊びに来てくれるのを

待っています(*´▽`*)

 

 

文責;齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台