2班に分かれて活動しました。

午前中にチャレンジタイムを終え

午後からボーリング、室内に分かれ

活動しました。

チャレンジタイム後の自由遊びは

子ども達のやりたい物を

写真カードで選び楽しんでいます。

 

隣ですごろくをやっているのが気になる様子・・・

ばばぬきではなく、じじぬきだそうです・・・(笑)

さて、どっちの軍配だったのでしょうか?

 

午後からの活動です。

サーキット

輪っかキャッチ

ドーナツマラソンをしました。

跳ぶ行為と渡る行為は平衡感覚を保て

今は手慣れたもので怖がることなく

スムーズに行っています。

次は、輪キャッチです。

子ども達に投げ終わると

サポーターに「ぼく、なげる」と

サポーターに輪をにこにこしながら

左右に投げていました。

 

 

もう一つの班は、念願のボーリングを行ってきました\(^o^)/

プロボーラーRくん\(◎o◎)/!

「見てください!この真剣な顔を!」

「そしてこの投げる姿\(◎o◎)/!」

 

一方、Kくんは、まずはきれいに拭き拭き(笑)

そして、「思いっきり投げるぞ~」良く出来ました\(◎o◎)/!

 

今日のおやつです。

バナナ

ガトーレーズン

味しらべ

ポテトチップス

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀