みなさま、よいお年を

リッキー西多賀、2017年最後の活動です。

今日は写真多めにお送りいたします。

 

午前中は最初に個別課題に取り組みました。

分からないところ、できないところはサポーターに聞いて

頑張っていました。

お手製缶つぶしでガシャッ!

 

お弁当食べた後の午後活動。

なんだか・・・・

みんなだらだら、気がぬけているようですね~・・・

そんな子供達に喝をいれるため、またまた忍者がやってきたぞ!

『元気がないぞ皆の衆!』

忍者に喝を入れられ・・・・

ビシッと姿勢を正す子ども達。さすが忍者!

忍者と一緒に修行!修行!

爆弾飛ばしゲームでは・・・

見事子ども達の勝利!

忍者&所長連合チームはヘトヘトになりました(笑)

 

ここで休憩の時間。

動いちゃだめよゲームで気持ちと呼吸を落ち着かせました。

いえいえ、

昼寝してるんじゃないですよ。(笑)

次は妖怪探しゲームをしました。

宝さがしゲームのようなルールで、妖怪カードを探してもらいました。

集めた枚数を数えます。

全部見つけられたかな~?

忍者と一緒に数えました。

 

最後はみんなでダンスの時間の修行。

振付が間違ってたって気にしません。楽しめばいいんです!

 

それがリッキーですから!!(笑)

 

『今年はこれで最後でござる!

厳しい修行についてこれるとは大したものでござる!

来年もまたみんなのところへ遊びに来るでござる!』

忍者さんへ、きちんと挨拶することができていました。

 

リッキーの子どもたちへ

今年一年、みんな本当によく頑張りました。

また来年も元気な顔で、リッキーに来てくださいね!

 

ご家族の皆さま

今年もリッキー西多賀の活動への深いご理解とご協力をいただきまして、

本当にありがとうございました。

また来年もお子様たちの“できた!”が増えていけるようスタッフ一同サポートしていきたいです。

 

本日のおやつです。

・かぶきあげ

・りんご

・うまい棒

・チップスター

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀