1日たっぷり運動しました(*^_^*)

ST伊藤です。

 

午前中は準備運動としてサーキット運動やバランス玉入れ、縄跳びを行いました。

img_77781

両足で踏み込んでジャンプ!

img_77831

一生懸命背伸びやジャンプをしながらライトをon!off!

img_77771

腕や足・体幹でバランスをとりながらバランスボードを渡るのも、みんな上手になってきました。

img_78141

バランスボールに腰かけて両足をしっかりつけ、バランスをとりながらボールをキャッチ!

足をしっかりとつけて上体を起こした方がバランスがとりやすく、またバランス能力も鍛えられるので、

机に向かったときの姿勢が崩れにくくなることを目指しています。

img_78491img_78341

運動の〆は縄跳び。お子さんたちに目標の数を決めてもらいました。

100回跳んだお子さんもいて、終わってからは「おお~!」と驚きの拍手が聞こえてきました。

 

午後はダンス教室。

img_79151img_79211

広げたポンポンの感触や音を味わったり、ポンポンを投げてキャッチをしてみたり。

img_79371img_79401

先生の振りつけを見ながらダンス!

最後に「ゴー!」と大きな声でキメました。

練習とお披露目と全員でダンス! と、でたくさん踊りましたが、最後まで真剣な表情で踊ってくれました。

img_79651img_79581

お楽しみの時間はサポーターのモノマネなど楽しいアドリブが入りながらのくじびき!

「あれがほしい!」という期待を込めながらくじを引いて、結果を待っていました。

 

合間合間にも身体を動かして遊びました(*^_^*)

img_78751img_78611

トーナメント戦でのドッチビー(優勝したチームはサポーターと対決!)や

img_79711img_79761

鈴美先生と一緒にいすとりゲームならぬマットとりゲーム!

みんな音をしっかりと聞いて、リズムに乗りながら?歩いて止まって、楽しんでいました。

 

img_79011img_79031

もちろん「静」の活動も。

折り紙を使った名札作りや、れいみ先生へのお手紙書きをしました。

女の子たちは封筒も自分でデザインしてくれました(^^♪

 

さようならの挨拶をして外に出ると、太陽がしっかり出ているのに、外は別世界のような気温!

冬も近いですね~。

学習発表会が近いお子さんも多いようです。

風邪をひかないように来週も頑張りましょう(^^)/

 

文責:伊藤