鬼はどこ~?

お子さんが元気な顔で揃った15時半、近くの公園に徒歩で出かけました。

まずはすべり台に集まった子ども達。色付いた木々に手が届きそうでした。

「『スカッとジャパン』(お子さんに人気のテレビ番組)、今日観る?」なんて、サポーターとお子さんの会話も自然にはずみます。

落ち葉を宙に投げて遊んだり、

靴下を脱いでのぼり棒にもチャレンジ。

そして、いつも自然に鬼ごっこが始まります。

「まーぜーて」と、一人で遊んでいたお子さんも次々に加わり、年齢や性別の垣根なく遊んでいました。

「オニ、どこどこ?」

「暑っ!」と言いつつ、リッキーに戻っておやつです。

ハーベスト、たけのこの里、ドデカイラーメン

 

秋晴れの下、外でたくさん走って遊んで心と身体がほぐれたかな?

今週もまた元気いっぱい活動しようね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼