第6回 じゅんこさんのヨガ体操☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

気温が下がってきていますが、みなさま体調崩されたりしていませんか?

ワタクシ、サポーターさとうは昨日、生まれて初めて“親知らず”を抜きました(>_<)

抜くまでに悩み、当日もドキドキしていたのです。

しかしっ!歯医者さんはたったの5分で抜いてしまいました…。

昨日は麻酔が切れてから痛みがありましたが、今日は少し腫れているくらいで、すこぶる元気です。お腹がすきます(>_<)

体は大事にしていきたいと思うのでありました。

 

きょうのリッキーのようす。

昨日おともだちが ハロウィンのかざりをつけてくれましたね。

そんな中 元気におともだちが しゅうごう!

 

今日のかつどうは サポーターじゅんこさんによる ヨガたいそうです☆

同じ学校の1年生のおともだちが おてほんになって スタート!

まずは 手あそびからです。

「トントントントン、ひげじいさん♪」です♪

すこしづつ からだを ほぐしていきましょう!

「うえー」「よこー」

サポーターの声に合わせて うでをうごかします。

さらに じぶんの すきなポーズもどうぞ!

みんなのポーズが そろっています!

キレイです!!

 

サポーターのネームプレートに視線(しせん)を合わせて 赤い線のうえを あるきます。

バランスをとりながら あるいてみよう!

さいごは 木のポーズです!

ときどき 深呼吸をしながら 心と体をほぐすことができました。

みんな ヨガたいそうになれてきたようで とっても じょうずでしたよ。

また たのしもうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生