音楽に合わせて♪

サポーターの千葉です。

毎日子ども達が帰って来る時間が待ち遠しくてしかたありません。

今日は元気に来てくれるかな?

今日はどんな遊びを提供しようかな?

子ども達のただいま!の顔を見るのが最高の時間です。

 

さて今日の西多賀は音楽活動を行いました。

テーマは『音楽に合わせて♪』

音楽に合わせて体を動かし、脳みそを刺激しまくっちゃいましょうということでございます。

というわけで、最初は音楽に合わせて太鼓をポン♪

叩くタイミングも叩く回数もみんなばっちりでした。

 

続いては音楽にあわせてストップ!

音楽が流れている間はみんなでぐるぐる行進♪

音楽が止まったらストップ!

しっかりと動きを止めることができていました。

 

最後は音楽に合わせてレッツダンシング♪♪

踊りたい曲を子ども達に選んでもらい、ダンスをしました。

振付を間違ってたって気にしません(笑)

楽しんでくれればそれでOKなので(*^_^*)

思わず体が動き出す~♪

たくさん体を動かしたので、おやつもあっという間にたいらげた子ども達なのでした。

 

今日のおやつです。

・ロールケーキ

・ポップコーン

・ザッキー

・星たべよ(という名前のせんべえです。僕も初めてしりました(笑))

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀